BLOG

ボディペイント施術前の注意事項

フェイクタトゥー・タトゥーカバーの施術を受ける際は、事前に以下の注意事項をご確認のうえご予約ください。

フェイクタトゥー予約方法

イメージされるタトゥー画像をメールで送って頂き、ペイントされる場所とサイズ(大きさ)、又は身長と体形、予約希望日を教えて頂ければ、施術時間と費用、予約の可否かを返信いたします。

施術前の注意事項

産毛などがございますと綺麗に仕上がりません。
またペイントが落ちやすくなる可能性があります。

ペイントする部分を前日に施術箇所よりも広範囲で除毛して下さい。
(当日の除毛は皮膚が炎症を起こしている可能性があるので、必ず前日にお願い致します。)

ペイントの持続性について

フェイクタトゥーは通常3日〜5日ほど持続します。
ただし持続させるには条件がございます。
(それでも落ちることはございます)

・乾いた状態でベビーパウダーでこまめに薄塗りし、常に乾燥させておくと長持ちします。

・汗をかいた状態、濡れた状態で擦ったりすると落ちやすくなります。

・皮膚と皮膚が常に重なり合っている部分は蒸れて取れやすくなります。

・大量な汗をかくと落ちやすくなってしまいます。

・肩紐やアクセサリー、ゴムなどで施術部分を圧迫する部分や蒸れる可能性がある部分は落ちやすくなります。

・関節部分は多少ひび割れシワなどが出来てしまう可能性があります。

お風呂やシャワーに関して

お湯に長時間浸かってしまうと落ちやすくなる可能性があります。

シャワーを浴びる程度は大丈夫ですが、ボディソープやシャンプーなど洗浄成分の強いものがペイント部分につかないようにしてください。

洗浄成分の強いものが付着した場合はすぐに洗い流してください。

お肌の弱い方・異常が出た場合

肌専用の塗料で施術いたしますが肌の弱い方、アルコールアレルギーの方はパッチテストが必要です。

お肌に合わない場合には、施術個所を洗い流してください。
そのまま放置を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

ご心配の方は事前にリハーサル施術(有料:3,000円)をご利用ください。(詳細はお問合せください)

屋外での注意事項

ペイント部分は紫外線を通さない為、日焼けするとその部分だけは日焼けしませんのでご注意ください。

免責事項

万が一、会社で気づかれて解雇された、結婚が破断になってしまったなどのトラブルおける責任は当社では負いかねますので予めご了承ください。

保証について

フェイクタトゥー、タトゥーカバーが当日に落ちてしまった以外の保証はできません。
当日でしたら無料でお直しいたします。

18歳未満の方へ

18歳未満の場合は保護者の承諾書が必要です。ご予約時に必ず確認をしてください。
承諾書がない場合は当日お断りすることがあります。