BLOG

タトゥーの意味(お花編)

エアブラシで描く技術を応用し、“本物”と見間違えるほどのクオリティで描く

フェイクタトゥー

一時的に肌に描き消せることから、タトゥーよりも気軽にファッション感覚で楽しんで頂ける商品です。

そんな「フェイクタトゥー」ですが、語源はフェイク(偽物)+タトゥー(刺青)です。

本物のタトゥー(刺青)同様、和彫やトライバルなど様々なスタイルとモチーフがあります。

今回はモチーフ(デザイン)に注目し、ごく一部ではありますが、その意味をご紹介させて頂ければと思います。

モチーフの意味を知ることで「フェイクタトゥー」を、より楽しんで頂けたら幸いです。

※『こんな意味もあるんだな』と、参考程度で( *´艸`)(笑)

菊の花は日本の伝統刺青の花の中で、牡丹と同じく代表的な図柄の一つとされています。
龍と共にデザインしたり、菊を主題に描く事も多いです。

菊が象徴する意味:「高貴」「高潔」「清浄」「不老不死」「無病息災」「完璧」

桜は日本を象徴する花とも言われ、タトゥーデザインとしても人気のモチーフの一つです。
桜の花を主題に描く事もありますし、鯉の図柄をメインにして周りに桜の花を散らすと言ったデザインも多いです。

桜が象徴する意味:「美」「はかなさ」「愛」「良識」「人生」

牡丹の花は見事な大輪の花を咲かせ、『百花の王』『花中の王』などとも呼ばれ、花の世界での王様、一番の花とされ、TATTOOでも古くから人気のデザインです。

牡丹が象徴する意味:「王者の風格」「富貴」「高貴」「富」「繁盛」「幸運」

日本で百合は「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」 と言われるように、美しい女性を表す言葉として使われるます。

ユリが象徴する意味:「純潔」「純粋」「平和」「無垢」「威厳」「清浄」

夜から咲き始め翌朝にはしぼんでしまう月下美人はその儚さから、また純白の大輪の花を咲かせる事から好んでデザインされます。

月下美人が象徴する意味:「儚い恋」「繊細」「美しさ」

他にも「薔薇」や「蓮」など、お花だけでもまだまだ!

たくさんのモチーフがありますが、また次の機会にさせて頂ければと思います(/・ω・)/

調べてみるとたくさん紹介されているので、ぜひぐぐってみてね(・ω・)ノ(笑)

エアブラシで描くボディペイント

「フェイクタトゥー」は3~5日程度お楽しみ頂けます。(ケアにより1週間以上の方も…)

デザインや大きさなど、ご希望にあわせて施術いたします!

※キレイな状態を保つには個人差があります。デザインや施術箇所によっても異なります。

«日本全国出張対応可≫

出張対応エリア
【北海道】北海道
【東北】青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島
【関東】茨木・栃木・群馬・東京都・埼玉・千葉・神奈川
【中部】新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知
【近畿】三重・滋賀・京都府・兵庫・奈良・大阪府・和歌山
【中国】鳥取・島根・岡山・広島・山口
【四国】徳島・香川・愛媛・高知
【九州】福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄