BLOG

制作の流れ

制作の流れ

まずはじめに…
当方は大きな制作会社ではありません。
大きな作業能力はありませんが、より身近に相談が出来るデザイン工房でありたいと思っています。
時には制作作業中のため、すぐに電話対応ができない事もあります。

その為まずは「お問い合せ」からご相談いただければありがたいです。
こちらから折り返しご返信させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

1.お問い合わせ
ご希望を決まっている範囲でお伝えください。

①描く壁面のサイズ
②描く壁面の現状写真
③施工場所(ご相談の段階では、おおまかな住所で大丈夫です。)
④イメージされるお写真やラフ画等(手描きメモでも構いません。)
(こちらでお任せでも構いません。)

事前に上記のような情報を頂けると、お見積りまでがスムーズに進みます。

2.概要のヒアリング・ご提案
ご検討内容をお伺いいたします。
ご相談に応じて、ご提案させていただくことも可能です。
※遠方のお客様も、メールや電話でのヒアリングができますのでご安心ください。

3.お見積り
この時点では概算となりますが、制作のお見積りを提出させていただきます。

4.ご発注
お見積りをご確認いただきましたら、発注のご返事をご連絡ください。
申込書を作成します。

5.打ち合わせ

制作に必要な原稿や素材などを、お客様にご用意いただきます。

6.デザイン制作
打ち合わせをもとにデザイン(イメージ画)制作を進めます。
修正があれば、この時点で調整していきます。やりとりはEメールやLINEにておこないます。
※修正変更のボリュームが大きくなる場合は、別途料金が必要となります。

7.デザイン決定
デザインが決まりましたら、お見積りが確定します。
必要な材料の発注、日程の調整に入ります。

8.現地にて作画開始
可能であれば、開始前にお立合いをお願いしております。
作画完了時にご確認を頂けましたら完成となります。

※ご依頼内容によって異なりますが、おおまかには以下の流れで制作を進めます。


<お支払いについて>
請求書を発行します。期限までに指定の支払いをお願いします。
案件によっては、着手金・前払いでの支払いをお願いする場合があります。

<注意事項>
・ひとつひとつオーダーメイドでのデザイン・制作となります。
ご発注後のキャンセルは、キャンセル料が発生します。

・天候によって、予定の変更をお願いする場合がございます。